スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月18日

【動画】スィグの射撃ノート(6月)


『まいるなぁ~マジでネタが少ない。』
動画作成をしながら悩む。

(;´=ω=`)<もうアレしかないのか?

サバゲのネタには困りません。
無くても誰かからデータの提供募りますし。
ネタが無いのは射撃ネタ。
いや正確には撮り溜めがない。
それもそのはず

足をキレイに折ってしまいました☆

(;´=ω=`)<もう少し上達してから披露したかったなぁ・・・。

始めましたガンプレイ!!
誰か一緒にやりませんか?

まぁいつも通り詳しくは動画で~♪



  


Posted by スィグ  at 16:24Comments(1)スィグの射撃ノート

2015年05月22日

【動画】スィグの射撃ノート(5月)


スィグ「(´>ω<`)絶対に行くんだぁ!!」
ミッチー・ライデン「無理だから・・・」

ダダをこねても熱は下がりません。
という訳で今月のいろは市場は病欠となりました。

2話目の『ドリンク』については
正直なところ無理して飲む必要はないのである。
大学の精密射撃の競技「10MS60」は最長で1時間45分という長丁場になる。
当然ながら射撃コートなんて着て重たい銃を上げ下げしていたら
夏場にはあっという間に脱水症状。
試合中に射座に水を持ち込むのは必須!

それに比べてAPSは当然ながらそんなに長い試合時間とは思えないし。
競技の交代で飲めば良さそうに見える。

(´・ω・`)
でもまぁ知っていて損はないんです。
こんな事も気に出来るんだぁ~程度に見てください。


詳しくはいつも通り動画です。

  


Posted by スィグ  at 23:02Comments(0)スィグの射撃ノート

2015年05月06日

【動画】善通寺駐屯地開設65周年記念行事


スィグは軍事に詳しくありません。

(´・ω・`)
いやいや俺は銃を撃つ事が好きなだけで
別にミリヲタじゃないんだよ!

毎年ノアに基地祭のお菓子が置かれているので
イベント自体は知っていましたが初めて行きました。

(´・ω・`)
コッシーが重度のミリヲタなんです。拉致されました。

感想を述べるなら
“一度は行こう善通寺基地祭!!”

(´=ω=`)
良かったよ~模擬戦
俺ステージから見てたんだけど
ヌイとミッチーは建物側で偵察隊が
建屋を制圧する所見てたみたい。


まぁアレです。
いつも通り動画でご覧下さい。
判らない方は来年見に行けば判ると思いますよ><

(´=▽=`)
いいよ~戦車の上に登ったし
迫撃砲を手動で動かしたし
結構色々触れたので楽しかったです。



  


Posted by スィグ  at 18:19Comments(0)

2015年04月20日

【動画】スィグの射撃ノート(4月)


「どう表現すれば判るのだろう?」
・・・などと考えながら撮影した。

“内的姿勢”
動画って描いた通り、内的姿勢は本人にしか判らない。
簡単に言ってしまえば

「目を瞑って下さい。何か引っ張られる感じがしませんか?」

要するにその感覚(内的姿勢)を矯正?強化?しようと言う話
引っ張られる感覚が強い人は、邪魔にならないように矯正
安定している人は、撃つ際の補正として強化

(´・ω・`)
一日で身に付くものではないので根気よく鍛えましょう。


“銃の重心の話”
非常にややっこしい話と思う。

・フロントヘビーはメトロノームから判るように揺れが判りやすい。
・リアヘビーは身体の重心に銃の重心が近くなるので構えるのが楽。
 ただ揺れが早すぎて揺れていても止まって見えてしまう。

(´・ω・`)
人間は生きている限り絶対に止まる事はありません。
そう頭の片隅においておけばいいと思う。


え~詳しくは動画を見た上で自分なりに考えてみてください♪





  


Posted by スィグ  at 23:34Comments(0)スィグの射撃ノート

2015年03月21日

【動画】スィグの射撃ノート(3月)


『あなたのマスターアイはどっちですか?』

利き目の事です。
銃を使う際に利き手は気にするのに、
効き目は気にしない人が多い。

(´・ω・`)<結構重要なんですよ?

ちなみにスィグは利き手も利き目も右です。
大体の方は利き手と利き目は同じなのですが
たまぁ~に逆の人を見かけます。

(´=ω=`)<あ~大丈夫ですよ。ライフルじゃなければ・・・。

精密射撃なら『利き手を変える事をおススメする』のですが
サバゲとハンドライフルなら気にしなくても大丈夫ですよ。


・・・という訳でスィグの射撃ノート3月です。
いつも通り詳しい事は動画をご覧下さい。

  


Posted by スィグ  at 18:02Comments(0)スィグの射撃ノート

2015年02月21日

【動画】スィグの射撃ノート(2月)




(´・ω・`)<おまけですか?これは?

プレート競技用ターゲットを買ったら
MP3プレーヤーがついてきた。

(´・ω・`)<あれ、何か書置きが無いと判らないよ。

MP3プレーヤーを調べるとマイクロSDが入っていた。
とりあえず起動すると
『プレート競技を開始します。プレートスタンバイ。レディ!』

(´・ω・`)<あ~試合の録音ね。

そこで気づく。これ時間制限があるんだ。
『決して安い投資ではなかったがやるならトコトンやってみよう♪』

・・・という訳でスィグの射撃ノート2月ですね。
いつも通り詳しい事は動画をご覧下さい。

  


Posted by スィグ  at 22:27Comments(0)スィグの射撃ノート

2015年02月14日

[動画]“いろは市場”と“バンガード”




折角作ったのだからアップしたい!

イベント用で作った動画で
サバゲ紹介動画なのですよ。
Youtubeにアップするには大きすぎるし
過去のデータの寄せ集め。

(´・ω・`)<でも折角だし遊び心でOPのみ公開してみる?


「いろは市場」紹介動画




「バンガード」紹介動画





(;´=△=`)<え?射撃ノートの2月?メイン(5分ほど)は出来てるよ。

月間射撃ノートは毎月20日以降にアップします。

  


Posted by スィグ  at 11:13Comments(0)

2015年01月19日

【動画】スィグの射撃ノート(1月)



遅れながら・・・。

明けましておめでとうございます。
今年度も昨年同様宜しくお願い致します。

今年度の動画は趣向を変えて『射撃』
・・・と言っても生活安全課に行って
テストをパスして銃を取ると言う話ではなく

もっと簡単に挑むことの出来る
お手軽な射撃の話

APSカップ!

・・・と言っても出るつもりなのは
9月に大阪府立体育館で行われる
大阪公式記録会ですね。

(´・ω・`)<たった9ヶ月でどこまでやれるのか?

今回はそんな話です。




  


Posted by スィグ  at 22:02Comments(0)スィグの射撃ノート

2014年12月30日

【動画】FIG(12月)



カラヤ「撃ち納めどうします?」
(´・ω・`)<え?撃ち納め?
カラヤ「遠征しましょう!」

という訳で遠征する事に。
場所は加古川CQBサバゲフィールド
http://cqb-hyogo.com/

シンプルでやりよいフィールドでしたよ。
とまぁ詳しくは動画で♪




という訳で今回でFIG【フォクスル・インドア・ゲーム】シリーズは終了

・インドア友の会
(NORで行われるインドア友の会を撮影したシンプルなもの)
・インドア友の会~パラベラム~
(初心者向けの教育的なもの)
・FIG
(終わってみれば新しいフィールドの紹介的なもの)
で3年続きましたね。
当然新年からはタイトルも内容も変えて行こうと思います。

(´>ω<`)ノシ<皆さん良いお年を~♪
  


Posted by スィグ  at 22:18Comments(0)

2014年11月26日

【動画】秋期四国交流戦2014


『徳島と組んでみたくない?』
単に面白そうだから、そういう理由
(´・ω・`)実際タメになったね。

『自分達がやっている以上の事は、他所もやっていると思え!』
(´=ω=`)b教訓ですね。

いやホント『勝つ為にストイック』と言われるのも納得。
あ、ゲームの詳細についてはいつも通り
動画で表現しているのでそちらで♪

  


Posted by スィグ  at 22:43Comments(2)

2014年11月15日

【動画】FIG(11月)



カラヤ「うわぁ~生スィグさん久々に見たわ」
ライデン「そう言われれば」
(´・ω・`)<いや毎晩あってるだろ。タンクスで。

不思議な話である。
スィグ・ライデン・カラヤの3人で
ほぼ毎晩ワールドオブタンクスで小隊を組んでいるのに

会うのは久々

(;=ω=)<スカイプで毎晩話しているのにね。


そんな感じでFIG11月
もうね、ここまで来ると完全にサバゲ情報局四国版って感じね。
『☆動画で判るサバゲのHOTな情報☆』的な感じですよホント。

うん、ミリブロであがっていたので見ていると思いますが
高松にアーセナルさんの射場が出来ましたね。
(´・ω・`)<車で5分ってか自転車距離ですよ。会社より近いですよ。

1時間500円、夜10時までやっているそうです。
定休日は月曜だっけ?開店時間はきかなかった・・・(汗だく)


次はいよいよ秋期四国交流戦です!

今回は多少準備して動画を作るのである程度のクオリティーは期待できるはず!・・・はず?

  


Posted by スィグ  at 13:01Comments(0)

2014年10月26日

【動画】FIG(10月)


初秋です!過ごしやすい時期になりました♪
(´>ω<`)<という訳でサバゲをしましょう!

という訳で10月号ですね。
もうホント月刊誌みたいな感じでお送りしております。
(いやホント忙しいんですよ。ワールド・オブ・タンクスが・・・。)

今回は
前半がNORのインドア友の会でいつも通り。
後半はArsenal主催のIROHAなので
明らか初心者が多いのですが、
まぁそれも一興と言う感じでご覧下さい。


詳しくはいつも通り動画で♪
(´>ω<`)b<今回はテンポ良く、あっさりです。



  


Posted by スィグ  at 02:11Comments(0)

2014年10月18日

戦車交戦記録②

前回からの変更点
・キャプチャーソフトはBandicamに変更した。
・スカイプ導入
・メイン戦車がTire5→6になりました。
(´・ω・`)<これだけで随分と見やすくなった。

にしても忙しいです!
ワールド・オブ・タンクスが!!

詳しくは動画で確認ください!

(´・ω・`)<自分は戦場に行ってまいります。


  


Posted by スィグ  at 21:34Comments(2)

2014年09月25日

【動画】FIG(9月)


とある掲示板にて

9月23日午前
カンチ:婚活パーティーに行ってきます(n‘∀‘)η
鎧熊:お気をつけて〜戦果報告御待ちしております。
PLATOON:o(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o
スィグ:ファイトー(`・ω・´)


9月23日午後
カンチ:・・・インドア友の会に行ってきます( ;∀;)
スィグ:あ、今日いくっす。 (´・ω・`)
マーク:戦果無し・・・・・・とみた(u_u)
鎧熊:戦果なしのストレス発散か、喜びの雄叫びですかぁ!?



サバゲと関係ないくだり。
まぁオイラの動画って必ずどうでもいいネタが入る。
(´・ω・`)<ネタの提供ありがとうございます。
(※提供した覚えは無いというでしょう)


と言う訳で遅くなりましたが9月のサバゲ動画です。
詳しくはいつも通り動画でどうぞ♪





  


Posted by スィグ  at 22:58Comments(0)

2014年09月08日

【動画】戦車交戦記録


コッシー「そんな事言わないでやりましょうよ~」
スィグ「だって俺、戦車判らないし・・・。」

・・・と言っていた頃が僕にもありました。

(´・ω・`)<そういやOKさん一押しの“ガールズ&パンツァー”見てないなぁ~

これが呼び水となり。

スィグ「戦車道始めました!」
コッシー「キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!! 」

※スィグはアニメ・映画の影響を受けやすい人です。


どうのこうので1ヶ月ほどプレーしているのですが
気がつけば・・・

(´・ω・`)<あるぇ?最近サバゲの知り合いが増えた気がする。

まぁミリタリーですから。
まぁそこまではありえなくもなかったのですが
まさか動画を作る事になるとは・・・。

新シリーズ到来!ってか企画物!?
撮影の際は常に酒入ってるからね!?

(´>ω<`)<いや~結構見ていてもそこまで辛くはないね☆

  


Posted by スィグ  at 21:44Comments(2)

2014年08月30日

【動画】サバゲ交戦記録~ミッチー~




え~ミッチーはフォクスルではありません。
TeamYAMAFUKUのメンバーです。

(´・ω・`)<知ってるか?世界は広いが世間は狭いんだぜ。

どうのこうのでよくゲームをする。
まぁ数少ない?香川のサバゲ動画屋さんな訳でして

(´・ω・`)<まぁ最近ミッチーは撮影専門なんだけどね。

フォクスルとしての動画はメンドクサイので月1本な訳でして
ただ暇なのでミッチーの動画だけを使って作ってみた☆

え~いつもながら詳しくは動画で♪


サバゲ交戦記録~ミッチー~

  


Posted by スィグ  at 23:38Comments(0)

2014年08月13日

【動画】FIG(8月)~アルム遠征編~


高松~宇野間フェリーは前日に運休を発表した。
瀬戸大橋が止まる事は想像が容易に付く、
海の便がなくなった我々は、『しまなみ海道』を余儀なくされた。

(;=△=)<四国から出るのが物凄く大変だったです。


2014年8月10日は台風でしたね。
普通に考えれば断念するべきなのですが

スィグは台風が来ると盛り上がる残念な子なのです。
(俺以外にもいるはず!)

(´・ω・`)<と言うわけで広島のアルムに行って来ました。

俺も馬鹿野郎ですが、
ついてきたメンバーも十分に馬鹿野郎だと思いました♪

まぁ詳しくはいつも通り動画でお楽しみ下さい。


  


Posted by スィグ  at 11:25Comments(0)

2014年07月28日

スィグの適当な動画




と言う訳でPCを組み立てました。
おかげさまで動画のレンダリングが物凄く楽になりました。
え?動画ですか?2週間ほど前にはアップしてましたね。

(;=ω=)<まぁほら、サバゲとも言いにくいし・・・。

と言う訳で動画

~スィグの適当な動画~





そうですね。味気ないので今後の予定でも書きますね。


@フォクスルの予定@

8月2日:クッキーズ交流戦でナイツ側の傭兵
8月6日:高松のいろは市場
8月10日:広島のミリタリーショップARUMに遠征
http://military-arum.com/

(´=ω=`)~♪
やっぱり目玉は8月10日かなぁ~。
毎年夏季休暇には何処かに遠征に行ってますね俺。
ただ今回は連合部隊で行きますので結構暴れれそうです!  


Posted by スィグ  at 23:34Comments(0)

2014年07月15日

FIG(7月)




そういやアップしてましたね・・・。
忘れてました。

(;=ω=)<暑くなるとボケるよねぇ~。






という訳で索敵型スナイパーを目指す事にしました。
(※今までは万能型ライフルマンでした。)

最近大きなイベントでは管制官をする事が多く。
やられると非常にチーム連携を崩されてしまうみたいなので

(;=△=)<せめて索敵だけでもお役に立とうかと・・・。

まぁ要練習です。
長~中距離はSIG550にて
元射撃部としての精密射撃能力を前面に出して戦って
近距離はPx4で
社会人になって身に付けたインドアスキルで戦闘

(;=ω=)<チームとしての戦闘では有利になるはずなんです。
        
まぁ秋の交流戦にて披露できればいいかなぁ~。

  


Posted by スィグ  at 00:04Comments(0)

2014年07月10日

サバイバルゲーム怪談その2




※ネットで読んだ話をスィグ的に修正を加えて書いてます。



その友人はテンションが高かった。
K『ホント凄いんだって!フラッシュライト!』

Amazonで購入したらしく、それを銃に取り付けてたんだな。
そしたら誰かに言いたくなって、見せたくなって、
仕方がなくなった。
そして今に至る


U『こんな時間に普通来るか?』
K『いいじゃん、どうせ暇だろ?』

夜も遅いのに友人に連れられて、近所の湖までドライブ
友人が言うには『誰も来ない絶好のシューティングレンジ』だそうだ。
その湖なら僕も知っていた。国内でも有名な湖である。


K『いや~流石に真っ暗。』
U『ここは1キロ以内に家は無いからなぁ~』

車のライトを消したら、本当に真っ暗
灯りは友人のライトだけ
友人は楽しそうに湖に向けて銃を撃っていた。

K『おもしれぇ~』
U『何が面白いんだか、どうせなら何か的にしろよ』

そう言われて友人は湖面をライトで探す。

K『お!ブイが浮いてる!』

そう言って友人が照らした先には白っぽい球体が流れていて、
好都合な事にだんだん近づいて来る。
友人は面白がってそれを撃っていたが、僕はふと思った。


(あれ?こんなに凪なのに何で近づいて来る訳?)

今日は対岸の道路灯が湖面に綺麗に写るくらいに凪いでる 。
なのにその白い球体は一定のペースで近づいて来てる

「トポン、トポン」

音たてながら流れてくる白い球体を、
友人は相変わらず面白がって撃っていたが
15メートルくらいまで近づいてふと気付いた 

K「これ、首じゃね?」
友人がそう言って、僕は初めてその白い球体を凝視した。


目が付いていた。 
こっちを見ていた。


K「うわぁああ!」
そう叫んで友人はフルオートでそれを撃ち、車へ走った! 
僕も慌てて車に乗り込みエンジンを掛けようとしたが、掛からない!
思わず湖面を見たら、
堤防の下の岸壁から「ニョキ」と手が突き出す所だった 


「べちゃ」
「べちゃ」



ライトで照らしてないのに、はっきり見える!
その白い物体が堤防を登ろうとしている!! 
僕は焦ったがエンジンは掛からない。
堤防から車は5mも無い。

「ぐちゃ」
「ずるっ」
「とすっ」


その白い物体は堤防登り車に近づいて向かってきた!

U「うわぁああ!!」

ようやくエンジンがかかった!!! 
ギアをドライブに叩き込んで全力で逃げた!

走り去る際に、思わずルームミラーで後ろをみたら
遠くで白い人型が両手を広げてた…。 

  


Posted by スィグ  at 19:36Comments(1)サバゲ怪談話