2014年07月10日

サバイバルゲーム怪談その2

サバイバルゲーム怪談その2



※ネットで読んだ話をスィグ的に修正を加えて書いてます。



その友人はテンションが高かった。
K『ホント凄いんだって!フラッシュライト!』

Amazonで購入したらしく、それを銃に取り付けてたんだな。
そしたら誰かに言いたくなって、見せたくなって、
仕方がなくなった。
そして今に至る


U『こんな時間に普通来るか?』
K『いいじゃん、どうせ暇だろ?』

夜も遅いのに友人に連れられて、近所の湖までドライブ
友人が言うには『誰も来ない絶好のシューティングレンジ』だそうだ。
その湖なら僕も知っていた。国内でも有名な湖である。


K『いや~流石に真っ暗。』
U『ここは1キロ以内に家は無いからなぁ~』

車のライトを消したら、本当に真っ暗
灯りは友人のライトだけ
友人は楽しそうに湖に向けて銃を撃っていた。

K『おもしれぇ~』
U『何が面白いんだか、どうせなら何か的にしろよ』

そう言われて友人は湖面をライトで探す。

K『お!ブイが浮いてる!』

そう言って友人が照らした先には白っぽい球体が流れていて、
好都合な事にだんだん近づいて来る。
友人は面白がってそれを撃っていたが、僕はふと思った。


(あれ?こんなに凪なのに何で近づいて来る訳?)

今日は対岸の道路灯が湖面に綺麗に写るくらいに凪いでる 。
なのにその白い球体は一定のペースで近づいて来てる

「トポン、トポン」

音たてながら流れてくる白い球体を、
友人は相変わらず面白がって撃っていたが
15メートルくらいまで近づいてふと気付いた 

K「これ、首じゃね?」
友人がそう言って、僕は初めてその白い球体を凝視した。


目が付いていた。 
こっちを見ていた。


K「うわぁああ!」
そう叫んで友人はフルオートでそれを撃ち、車へ走った! 
僕も慌てて車に乗り込みエンジンを掛けようとしたが、掛からない!
思わず湖面を見たら、
堤防の下の岸壁から「ニョキ」と手が突き出す所だった 


「べちゃ」
「べちゃ」



ライトで照らしてないのに、はっきり見える!
その白い物体が堤防を登ろうとしている!! 
僕は焦ったがエンジンは掛からない。
堤防から車は5mも無い。

「ぐちゃ」
「ずるっ」
「とすっ」


その白い物体は堤防登り車に近づいて向かってきた!

U「うわぁああ!!」

ようやくエンジンがかかった!!! 
ギアをドライブに叩き込んで全力で逃げた!

走り去る際に、思わずルームミラーで後ろをみたら
遠くで白い人型が両手を広げてた…。 






同じカテゴリー(サバゲ怪談話)の記事画像
サバイバルゲーム怪談
同じカテゴリー(サバゲ怪談話)の記事
 サバイバルゲーム怪談 (2013-07-31 21:37)

Posted by スィグ  at 19:36 │Comments(1)サバゲ怪談話

この記事へのコメント
ゴーグルを付けていない人に向かって、フルオートはもってのほかです!

ちゃんとゴーグルを貸してあげましょう。
Posted by 遣い at 2014年07月10日 21:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。