2013年08月01日

動画始めませんか?


サバゲ動画を作ってみたい方
必見です!!


・・・と言ってみるものも
スィグ自体もまだ動画を作って1年程度
大御所の『team130R』さんや
『でどぷる』さんと比較すると・・・
見るに耐えないのかもしれないorz

まぁ公言したので今回は動画作りについて書きます。

まず必要なモノ
・Gopro(アクションカメラ)
・パソコン
・銃

パソコンは編集の為
銃は目的の為
と話はアクションカメラに行くわけです。

まずアクションカメラはGoproの一択です。

やはりユーザーの多さが保証みたいなものでしょう。

( ̄▽ ̄;)<と言っても先日HERO3買って
        不良品だったので交換してもらいましたけど。

何が凄いと聞かれると
『カメラに詳しくないので判りません♪
     ユーザーとしてオススメできます。』
と言った感じ

一つ判っている事は
外で撮る方は特に問題ないのですが
室内で撮る方はHERO2・3でないとツライです。
また新型ほど画像の質が上がるので
編集が重たいモノになると思います。


次に編集の気づかい
・時間は10分以内

これだけだと思います。
面白い面白くないは、見る人によって全く違います。
銃が好きでも色々ありますから。
また10分以上になると見るのが辛い(本音)
じゃなくてムダが多くなる気がします。

その日あったゲームの中で
自分の気に入ったモノを10分間
といった感じです。

まぁどちらにしろ根気が必要。
ただ誰でも最初から上手に作れた訳ではない
のは確かだと思います。


あ、撮影ですか?
心配しなくて大丈夫ですよ。
元々自分の色でサバゲをしているのですから
自分の気にった絵は絶対に撮れます。

動画始めませんか?

(´・ω・`)自分も成長したものです。
春期四国交流戦2012
http://www.youtube.com/watch?v=GAifvYIzNgc
春期四国交流戦2013
http://www.youtube.com/watch?v=Y4enXq6MyU8







Posted by スィグ  at 20:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
せめてゴーグルも入れてあげてください。

ゴーグルで識別している人もいるので(´,,・ω・,,`)
Posted by さぶきち at 2013年08月01日 22:47
>さぶきちさん
へぇ~こんなカメラもあるんですねぇ~。
どうです?使いやすいですか?
Posted by スィグ at 2013年08月01日 23:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。